てぃーだブログ › 母娘伝・料理(おやこでん・りょうり) › 缶詰 › ジャガイモ › ジャガイモとコンビーフのピザ





2015年07月10日

ジャガイモとコンビーフのピザ

母娘伝・料理 > サイトマップ>



当ブログは、母である私(管理人)が、娘たちに伝えたい料理について書いています。

文章は母が娘に対しての話しかけるように書いています。

姉妹ブログ『母娘伝・掃除(おやこでん・そうじ)』では、母である私が娘たちに伝えたい掃除について書いています。併せてご覧いただければ嬉しいです。


ジャガイモとコンビーフのピザ

ジャガイモとコンビーフのピザ

前日のコンビーフサラダで残ったコンビーフを使ったピザ。

ジャガイモと合わせるだけで簡単だよ。



【ジャガイモとコンビーフのピザ】
ジャガイモ・・・2個
コンビーフ・・・1/2缶
とろけるチーズ・・・2枚





ジャガイモとコンビーフのピザ

ジャガイモは5ミリぐらいにカットして茹でる。7~8割火が通ったらOK。

このあと炒めるから完全に火を通さなくていい。



ジャガイモとコンビーフのピザ

コンビーフは皿に入れラップして、10秒ほどレンジで加熱。

こうするとこでコンビーフがほぐれやすくなるからね。



ジャガイモとコンビーフのピザ

フライパンにオリーブオイルを入れてジャガイモを炒める。

オリーブオイルがなければサラダ油でもOK。



ジャガイモとコンビーフのピザ

ジャガイモを炒めたら、ほぐしたコンビーフを入れて、全体に絡める。



ジャガイモとコンビーフのピザ

とろけるチーズをのせる。



ジャガイモとコンビーフのピザ

ふたをして、弱火にする。チーズがとけたら出来上がり。



ジャガイモとコンビーフのピザ

こんな感じね。

チーズが好きならもう少し増やして全体にチーズをのせてもいいよ。



ジャガイモとコンビーフのピザ

コンビーフの味を生かすために今回は塩コショウはなし。

もし物足りないなら、ブラックペッパーをすこしかけてもOK。





同じカテゴリー(缶詰)の記事
缶詰のさんま丼
缶詰のさんま丼(2014-08-20 11:11)

味付け不要の春巻き
味付け不要の春巻き(2014-05-19 15:29)


Posted by みゆき☆彡 at 11:11│Comments(0)缶詰ジャガイモ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。